▽目的別カテゴリ
映画の朝ごはん
公開 | 2023年 |
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素材 | BD/DCP |
時間 | 131分 |
監督 | 志子田勇 |
出演 | 竹山俊太朗 守田健二 福田智穂 鈴木直樹 磯見俊裕 大山晃一郎 沖田修一 黒沢清 下田淳行 瀬々敬久 内藤剛志 野呂慎治 樋口真嗣 藤井勇 山下敦弘 |
2024年7月1日
あまろっく
公開 | 2024年 |
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素材 | BD/DCP |
時間 | 119分 |
監督 | 中村和宏 |
出演 | 江口のりこ、中条あやみ、松尾諭 |
2024年未定
それいけ!アンパンマン
ばいきんまんとえほんのルルン
公開 | 2024年 |
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素材 | DVD/BD/DCP |
時間 | 64分 |
監督 | 川越淳 |
出演 | 声の出演:戸田恵子、中尾隆聖、上戸彩、岡村隆史(特別出演) |
2024年10月
違国日記
公開 | 2024年 |
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素材 | BD/DCP |
時間 | 139分 |
監督 | 瀬田なつき |
出演 | 新垣結衣、早瀬憩、夏帆 |
2024年10月
クラユカバ
公開 | 2024年 |
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素材 | BD/DCP |
時間 | 61分 |
監督 | 塚原重義 |
出演 | 声の出演:神田伯山、黒沢ともよ、芹澤優 |
2024年10月
クラメルカガリ
公開 | 2024年 |
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素材 | BD/DCP |
時間 | 61分 |
監督 | 塚原重義 |
出演 | 声の出演:佐倉綾音 |
2024年10月
ゴールド・ボーイ
公開 | 2024年 |
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素材 | BD/DCP |
時間 | 129分 |
監督 | 金子修介 |
出演 | 岡田将生、黒木華、羽村仁成 |
2024年9月
湖の女たち
公開 | 2024年 |
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素材 | BD/DCP |
時間 | 141分 |
監督 | 大森立嗣 |
出演 | 福士蒼汰、松本まりか、福地桃子、浅野忠信 |
2024年9月
こんにちは、母さん
公開 | 2023年 |
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素材 | DVD |
時間 | 110分 |
監督 | 山田洋次 |
出演 | 吉永小百合、大泉洋、永野芽郁 |
2024年9月
大名倒産
公開 | 2023年 |
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素材 | DVD |
時間 | 120 |
監督 | 前田哲 |
出演 | 神木隆之介、杉咲花、松山ケンイチ、小日向文世 |
2024年7月
ファースト・カウ
公開 | 2023年 |
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素材 | BD/DCP |
時間 | 122分 |
監督 | ケリー・ライカート |
出演 | ジョン・マガロ、オリオン・リー、トビー・ジョーンズ |
2024年7月
マリウポリ 7日間の記録
公開 | 2023年 |
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素材 | BD |
時間 | 112分 |
監督 | マンタス・クベダラビチウス |
出演 |
2024年7月
映画 きかんしゃトーマス 大冒険!
ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル
公開 | 2024年 |
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素材 | BD/DCP |
時間 | 63分 |
監督 | キャンベル・ブライヤー |
出演 | 声の出演:田中美海、越乃奏、大久保瑠美 |
2024年7月
弟は僕のヒーロ―
公開 | 2024年 |
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素材 | BD |
時間 | 102分 |
監督 | ステファノ・チパーニ |
出演 | アレッサンドロ・ガスマン、イザベラ・ラゴネーゼ、ロッシ・デ・パルマ |
2024年7月
FLY!/フライ!
公開 | 2024年 |
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素材 | DVD/BD |
時間 | 83分 |
監督 | バンジャマン・レネール |
出演 | (声の出演)堺雅人、麻生久美子 |
2024年4月19日
映画 きかんしゃトーマス 大冒険!
ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル
63分
トーマスたちの秘密(ひみつ)基地(きち)、ルックアウトマウンテンで事件(じけん)発生(はっせい)!? トーマスとパーシーは、古い鉱山で貨車が消えたり、トンネルから声が聞こえたり、地面がグラグラゆれたり、ふしぎな体験をする。パーシーは「もしかしてモンスター?!」とおっかなびっくり。ものしりのウィフが、昔ルックアウトマウンテンにも鉱山があったと教えてくれる。謎を解くカギはそこにある?!いまこそ「大大大冒険クラブ」出動のとき! トーマスとなかまたちにブルーノが加わって、いざ謎解きの冒険に出発進行! すごい大冒険(だいぼうけん)になりそうだ!みんなで謎(なぞ)を解(と)き明(あ)かそう!
男はつらいよ 寅次郎相合い傘
91分
「男はつらいよ」シリーズ第15作目。旅を渡り歩く香具師の寅さんと、故郷柴又の人々との人情喜劇。今作は浅丘ルリ子が11作目「男はつらいよ 寅次郎忘れな草」に次いでシリーズ二度目のゲスト出演。寅さんとリリーの恋路はいかに。 【「男はつらいよ」シリーズ作品は他にもたくさん取り扱いがございます。お問い合わせ下さい。】
映画の朝ごはん
131分
映画やドラマの撮影現場で定番の弁当屋「ポパイ」にフォーカスした異色のドキュメンタリー。黒沢清、樋口真嗣、瀬々敬久、山下敦弘、沖田修一ら監督とスタッフたちがポパイの思い出を証言。監督が新人だった頃の裏話、移りゆく業界の姿、コロナ禍での戸惑いの日々など、映画に普段映らないものを映し出す。
梅切らぬバカ
77分
母親と自閉症を抱える息子が、社会の中で生きていく様を温かく誠実に描く本作。山田珠子は、息子・忠男と二人暮らし。毎朝決まった時間に起床して、朝食をとり、決まった時間に家を出る。庭にある梅の木の枝は伸び放題で、隣の里村家からは苦情が届いていた。ある日、グループホームの案内を受けた珠子は、悩んだ末に忠男の入居を決める。しかし、初めて離れて暮らすことになった忠男は環境の変化に戸惑い、ホームを抜け出してしまう。そんな中、珠子は邪魔になる梅の木を切ることを決意するが・・・。
ケイコ 目を澄ませて
99分
不安と勇気は背中あわせ。 震える足で前に進む、彼女の瞳に映るもの――。 嘘がつけず愛想笑いが苦手なケイコは、生まれつきの聴覚障害で、両耳とも聞こえない。再開発が進む下町の一角にある小さなボクシングジムで日々鍛錬を重ねる彼女は、プロボクサーとしてリングに立ち続ける。母からは「いつまで続けるつもりなの?」と心配され、言葉にできない想いが心の中に溜まっていく。「一度、お休みしたいです」と書きとめた会長宛ての手紙を出せずにいたある日、ジムが閉鎖されることを知り、ケイコの心が動き出す――。
違国日記
139分
わかり合えなくても、寄り添えることを知った̶̶ 両親を交通事故で亡くした15歳の朝。葬式の席で、親戚たちの心ない言葉が朝を突き刺す。そんな時、槙生がまっすぐ言い放った。「あなたを愛せるかどうかはわからない。でもわたしは決してあなたを踏みにじらない」。槙生は、誰も引き取ろうとしない朝を勢いで引き取ることに。こうしてほぼ初対面のふたりの、少しぎこちない同居生活がはじまった。人見知りで片付けが苦手な槙生の職業は少女小説家。人懐っこく素直な性格の朝にとって、槙生は間違いなく初めて見るタイプの大人だった。対照的なふたりの生活は、当然のことながら戸惑いの連続。それでも、少しずつ確かにふたりの距離は近付いていた。だがある日、朝は槙生が隠しごとをしていることを知り、それまでの想いがあふれ出て衝突してしまう―。
この世界の片隅に
130分
18歳のすずさんに、突然縁談がもちあがる。 良いも悪いも決められないまま話は進み、1944(昭和19)年2月、すずさんは呉へとお嫁にやって来る。呉はそのころ日本海軍の一大拠点で、軍港の街として栄え、世界最大の戦艦と謳われた「大和」も呉を母港としていた。 見知らぬ土地で、海軍勤務の文官・北條周作の妻となったすずさんの日々が始まった。 夫の両親は優しく、義姉の径子は厳しく、その娘の晴美はおっとりしてかわいらしい。隣保班の知多さん、刈谷さん、堂本さんも個性的だ。 配給物資がだんだん減っていく中でも、すずさんは工夫を凝らして食卓をにぎわせ、衣服を作り直し、時には好きな絵を描き、毎日のくらしを積み重ねていく。 ある時、道に迷い遊郭に迷い込んだすずさんは、遊女のリンと出会う。 またある時は、重巡洋艦「青葉」の水兵となった小学校の同級生・水原哲が現れ、すずさんも夫の周作も複雑な想いを抱える。 1945(昭和20)年3月。呉は、空を埋め尽くすほどの数の艦載機による空襲にさらされ、すずさんが大切にしていたものが失われていく。それでも毎日は続く。 そして、昭和20年の夏がやってくる――。
こんにちは、母さん
110分
大会社の人事部長である神崎昭夫は、職場では常に神経をすり減らし、家では妻との離婚問題や大学生の娘との関係に頭を抱える日々を送っていた。母・福江が暮らす下町の実家を久々に訪れた彼は、母の様子が変化していることに気づく。いつも割烹着を着ていた母は艶やかなファッションに身を包み、恋愛までしている様子。実家にも自分の居場所がなく戸惑う昭夫だったが、下町の住民たちの温かさや今までとは違う母との出会いを通し、自分が見失っていたものに気づいていく。 山田洋次監督と吉永主演の「母べえ」「母と暮らせば」に続く「母」3部作の3作目では、いまこの令和を生きる等身大の親子を心情豊かに描きます。
湖の女たち
141分
事件の捜査にあたった西湖署の若手刑事・圭介とベテランの伊佐美は、施設の中から容疑者を挙げ、執拗な取り調べを行なっていく。その陰で、圭介は取り調べで出会った介護士・佳代への歪んだ支配欲を抱いていく。 一方、事件を追う週刊誌記者・池田は、この殺人事件と署が隠蔽してきたある薬害事件に関係があることを突き止めていくが、捜査の先に浮かび上がったのは過去から隠蔽されてきた恐るべき真実・・・。それは、我々の想像を超えた過去の闇を引き摺り出すー。そして、後戻りできない欲望に目覚めてしまった、刑事の男と容疑者の女の行方とはー。 観る者の理性と感性を激しく揺さぶるヒューマン・ミステリー!
せかいのおきく
90分
江戸末期、東京の片隅。22歳のおきくは、武家育ちでありながら今は貧乏長屋で父と二人暮らし。毎朝、便所の肥やしを汲んで狭い路地を駆ける中次のことをずっと知っている。ある時、喉を切られて声を失ったおきくは、それでも子供に文字を教える決意をする。雪の降りそうな寒い朝。やっとの思いで中次の家にたどり着いたおきくは、身振り手振りで、精一杯に気持ちを伝えるのだった。そして糞尿を売り買いする中次と矢亮もまた、くさい汚いと罵られながら、いつか世の中を変えてみたいと、希望を捨てない。お金もモノもないけれど、人と繋がることをおそれずに、前を向いて生きていくー。